P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに

PPPPPPPPPP詳細が

7月1日にPerfume結成15周年メジャーデビュー10周年イベント10days PPPPPPPPPPの詳細が発表になりましたね。
(まだ一部未発表なところもあるけど…)

day1の9月21日はP.T.A.会員中でもPerfume検定上位者のみが参加できる「P.T.A.サミット」
会場はメンバーの思い出の地O-west
このPerfume検定の体験版やってみましたが正答率66.7%というテイタラク(°_°)
本番の検定では醜態を晒して日本海溝に沈むことになりそうです(´Д` )
まぁ、祝日とはいえ月曜日なので申し込みはしませんが、スケジュール空いてるとしても門前払でしょう。
続く9月22日のday2は、Perfume FES2015三人祭 ブドーカン
お相手は、WERVER、空想委員会、Negicco、フジファブリック、安藤モア(笑)。
さらにday3の9月23日は「第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~」
今回は完コピの「極部門」と、オリジナルダンスの「創部門」の2部門に加えて
15歳以下を対象にした”Under 16グランプリ”もあるそうです。
我こそは! と思われる方はぜひ挑戦してみては?

メンバーからのコメントはこちら


そしてワンマンライブ「LIVE 3:5:6:9」のスケジュールは以下の通り

[日程] 2015/09/26 (土)
[会場] 日本武道館
[開場/開演] 15:45/17:00

[日程] 2015/09/27 (日)
[会場] 日本武道館
[開場/開演] 14:45/16:00

[日程] 2015/09/29 (火)
[会場] 日本武道館
[開場/開演] 17:15/18:30

[日程] 2015/09/30 (水)
[会場] 日本武道館
[開場/開演] 17:15/18:30

[日程] 2015/10/06 (火)
[会場] 広島グリーンアリーナ
[開場/開演] 17:15/18:30

[日程] 2015/10/07 (水)
[会場] 広島グリーンアリーナ
[開場/開演] 17:15/18:30

いつもより開場と開演の間に時間多めに取ってる感じですが、
「当日座席番号発券システム」導入ということで、会場に入るまで指定席がわからない&顔写真付きの証明書類で本人確認する、為の時間を考慮したのだろうと思われますね。

今回の一連のイベントは平日が多くしかも9月は例年以上に仕事が立て混むので、どうしても土日しか行けなさそうです。三人祭やダンスコンテストも気になるんですけどね、辛い選択になりそうです。
(最悪は全部抽選にハズれて全滅ってこともあるかもしれないですね(>_<))
まぁ、申し込む前から落ち込んでも仕方がないので運を天に任せるしかないんですけどね^^;

[タグ未指定]
[ 2015/07/01 22:54 ] Perfume | TB(0) | CM(0)

新譜発売日!

いよいよPerfumeの2015年皮切りのCD「Relax in The City/Pick Me Up」が発売になりましたね。
昨日は電車での外出仕事だったので運良くフラゲできました。
予約していたのは完全生産限定盤なのですがデカイデカイ、タワレコの一番大きい袋に入れて渡されました。

早速帰宅していざ開封、というところでパッキングされてるビニールをどこから開ければいいのかわからず暫しぐるぐる回すという(^_^;)
ジャケットも特別仕様ですが包材も特別仕様な印象。
ビニール袋から出していよいよ開封、すでにご本人様からご丁寧なマニュアルが出されてますのでそれに従ってw


僕があれこれ駄文を弄するよりよほどよろしいでしょ( ̄▽ ̄)

一応デジタルダイレクトでアンプ通してスピーカーでそれなりの音量で1回聴いた印象は…

Relax in The CityとPick Me UpはCMやMVを視ていたこともあるかもしれないけど
「ああ、なるほどそういうことなのね」とある程度想定内な印象でした。
もちろん良い意味でね。
透明人間は、「そっちの感じの曲なのね」とある程度納得したのですが、いまひとつストンと落ちなかった。
というのが第一印象でした。
嫌いな曲調ではありませんので、聴き込んでいけば変わってくると思いますし、
ダンスが加わって完成、なところもあるのがPerfumeの曲ですからお楽しみはこれから。ということにしました。

今後といえば来月がメトロポリタンロックフェスティバル初日のトリ!
http://metrock.jp

そして7月はBBQつまごい


8月は14日深夜がソニックマニア、さらに14日15日開催のライジングサンロックフェスにも出演という移動も含めたら超過激スケジュール。

ワンマンは9月以降が濃厚になってきましたね…(u_u)
でも、僕の期待はまだあるんです、そう「ROCK IN JAPAN FES2015」ですよ!
2013年のオオトリ以来CDJ2013、RIJF2014、CDJ2014、とロッキンオン系フェスは出演ありませんからそろそろ出て欲しい。
僕は4日間とも参戦なのでいつでもどうぞ(^o^)/
真夏のひたちなかで待ってますから~




そうそう、アニバーサリーイヤーのサイトもできたんでしたね。
みなさん新譜絡みのクイズ応募したのかな?



[タグ未指定]
[ 2015/04/29 12:45 ] Perfume | TB(0) | CM(0)

今日はめでたい誕生日


本日2月15日は我らがPerfumeのあ〜ちゃんこと西脇綾香さんの
誕生日であります。
Perfumeファンの端くれであるわたくしもお祝いさせていただきたいと思います。

あ〜ちゃんお誕生日おめでとうございます。
貴女にとって実り多き1年となりますよう祈念いたしております*(^o^)*

昨年のあ〜ちゃんにとって(というかファンにとってもかな)の大きな出来事は、
あ〜ちゃんのただただラジオが好きじゃけん(通称あーラジ)のスタートかな、と思いますね。
常に三人でPerfumeとしての活動してきたのに、一人で毎週30分番組のパーソナリティーですからね。収録番組とはいえかなりのスキルを要求されますから新たな挑戦になったのではないでしょうか。

そして、今年のあ〜ちゃんはどうなっていくのか?
昨夜のP.T.A.生放送では「決意」云々ということを二人にも話して承諾(承認?)してもらった、なんて語っていましたが、これがどんな内容のことなのか、気になるところではありますが、なんらかのカタチで現れてくるのだろうと見守って行きたいと思います。

20150215114949fa0.jpg


20141029223652b7d.jpg


20150215114756ca9.jpg

PerfumeLOCKSの写真遡って見たんですがお姉さんの顔なんだなって改めて思ってしまいました^ ^

[タグ未指定]
[ 2015/02/15 11:50 ] Perfume | TB(0) | CM(0)

ぐるんぐるんツアーDVD&BD発売決定


昨年のぐるんぐるんツアーのDVD&BD発売が発表されましたね。
全14公演のうち結果的に7公演も行けた僕としては、自分が観たライブが映像化されるのは嬉しい限り。
WOWWOWでは放映されてるんですが、実は録画したもののまだ視ていないという…。
まぁ、視たら視たで変にフラストレーション溜まるのも嫌なのでパッケージ発売を待っていたようなもんです。

本編はエンディングまでで、特典映像としてアンコールがついてるようですね。
初回限定盤にはさらにメイキングとかとか付加されてるとのことで。
内容は以下の通り

[DISC 1]
Opening‬‬
‪Cling Cling‬‬
‪Handy Man‬‬
‪Clockwork‬‬
‪レーザービーム‬‬
‪いじわるなハロー‬‬
‪I still love U‬‬
‪恋は前傾姿勢‬‬
EPISODE 0
‪エレクトロ・ワールド‬‬
‪DISPLAY‬‬
‪SEVENTH HEAVEN‬‬
‪「P.T.A.」のコーナー‬‬
‪Party Maker‬‬
‪GLITTER‬‬
‪セラミックガール‬‬
‪ジェニーはご機嫌ななめ‬‬
‪チョコレイト・ディスコ‬‬
‪Hold Your Hand‬‬

特典映像
・ENCORE
リニアモーターガール
Perfume
願い

[DISC 2] 初回限定盤のみ
・代々木4days かけっこ集 ~熱き闘いの記録~
・9.21 メジャーデビュー記念日密着リアルドキュメンタリー
・ご当地チーム分けMC

僕としてはBDの初回盤を買いかな。
いずれにしても発売が待ち遠しいです。
でも発売日がいつもなら水曜日のはずなのに3月10日の火曜日っていうのはなぜ( ? _ ? )





[タグ未指定]
[ 2015/01/18 16:15 ] Perfume | TB(0) | CM(2)

METROCK2015

今年も開催される春(というよりも初夏)の東京都内野外ロックフェスである「METROCK」にPerfumeの出演が早々に発表されました。

これで、Perfumeは第一回から3年連続の出演となりますね。
確か3年前は第一弾発表ではなかったと記憶しています。当時僕は「GO FES」がなくなった分Perfumeは出るだろうと踏んで、最速先行の段階で2日間通し券を申し込み、楽々当選したのでした。Perfume出演の発表は第二弾か第三弾だったと思うので、その後はPerfume出演の2日目チケットが大変なことに。

当日はLSG2013着たファンが朝早くからウインドミルステージの開場まちで長い列つくってましたねぇ。
それを横目に僕はNEWBEAT SQUEAで一組目のFLiP待機してました。
BABYMETALを初めて観たのもこの時、ファンが凄い盛り上がりだったのを覚えてます。

昨年は最速先行から落選続きで最後の最後に先着先行(早い者勝ちということ)でなんとかPerfume出演の二日目だけ滑り込めたのでした。

20150116193756c5c.jpg


今年も2日通し券申し込みましたが昨年の悲劇を味わいそうなやな予感(°_°)
まぁ、運を天に任せるしかありませんがどうなりますことやら

METROCK2015はこちらのサイトで
http://metrock.jp


[タグ未指定]
[ 2015/01/16 16:00 ] Perfume | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yajioshow

Author:yajioshow
Perfumeに出会ったことが人生最大の衝撃!
まさにターニングポイント。ターンした後の余生がどれだけあるかわかりませんがPerfumeを主に好きなことを勝手に綴って参りたいと思っています。