P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤い衝撃…

お久しぶりでございます。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

ブログを久しく更新していないので、今日あたり「2017年度上半期ライブ参戦を振り返ろう」
とかなんとかでgdgd記事をあげようと思っていたのですが、
今日の昼ごろ僕の好きなガールズバンド「赤い公園」のオフィシャルツイッターから
大切なお知らせがツイートされました。
その内容とは、ボーカルの佐藤千明さんが8月末をもって脱退するという衝撃のお知らせでした。

バンドからボーカルが抜けてしまうなんて普通に考えたってバンドの崩壊に等しいし、赤い公園はギターの津野米咲さんがすべての楽曲を制作し、変幻自在なリズム隊と、佐藤さんの全身の力を結集したかのような圧倒的でパワフルな、時には乙女のような可愛らしさ、を併せ持ったボーカルが持ち味(だと個人的に思っている)のバンドですから。
僕にとってはいきなり鈍器で頭を殴られたような衝撃で呆然としてしまいました。

午後からの仕事もほとんど手につかずボケーっとしたまま電車に乗り帰宅。
改めて佐藤さん本人と赤い公園(たぶん津野さんだと思う)のコメント
http://akaiko-en.com/news

を読み進めるにつれ一人のファンとして前向きに受け止めなきゃいけないな、と思い始めているところです。
とはいうものの、整理が完全についたわけではなくこれからしばらくは重い気持ちが湧き上がって来るのだと思います。

でもね、8月23日には現体制でのラストアルバム「熱唱サマー」もリリースされますし、
ライブステージは8月27日のZeppDiverCITYまでジョインアライブ、ロックインジャパンフェスと計3回。
僕は幸いなことにロックインジャパンフェスは行けるので、ラストライブも含めてその姿とライブアクトを見届けたいと思います。


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2017/07/04 01:13 ] 散文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

yajioshow

Author:yajioshow
Perfumeに出会ったことが人生最大の衝撃!
まさにターニングポイント。ターンした後の余生がどれだけあるかわかりませんがPerfumeを主に好きなことを勝手に綴って参りたいと思っています。



