P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに

赤い公園「純情ランドセル」第一印象

約4ヶ月のご無沙汰でございました。みなさま如何お過ごしでしょうか?
私はどうにかこうにか老骨に鞭打って生きながらえております。

Perfumeを中心によしなしごとを綴って行こうかななんて始めたこのブログですが、滞るなんてレベルじゃなくなっちゃって(苦笑)

そいでもって久々の記事はPerfumeじゃなくて赤い公園のアルバムインプレッションだという…
それじゃいってみよー(笑)

全体通して1回聴いた感想は、こりゃいいわ、ライブが楽しみじゃ、ってことであります。
では、各曲の第一印象を、

1:ボール→珠玉のスパイ映画のエンディングテーマ
2:東京→木綿のハンカチーフだと思う
3:Canvas→なぜかグッときてしまう。胸に去来する寂寥感だからかな。
4:西東京→東京都下や埼玉千葉の気持ち代弁してくれた。
5:ショートホープ→アダルトですなぁ。若い娘のキノコホテルかな。
6:デイドリーム→見慣れた景色の中に異次元が見えた…のか?
7:あなたのあのこ、いけないわたし→純情娘の胸の内、ぽわんのマイナーガールより強気かな。
8:喧嘩→こりゃ、きゃりーぱみゅぱみゅでチャランポランタン。でも赤い公園なんだな。
9:14→突き抜ける疾走感、トリコ感ある。
10:ハンバーグ/→明るいね、いいところあるじゃん孝行娘。
11:ナルコレプシー→幽体離脱を明るく歌う(笑)
12:KOIKI→現在の赤い公園の代名詞、漢たるものかくありたいものです。
13:黄色い花→KOIKIにカッコつけてるけど心の中はこんな感じ、明るいさりげなさがいいと思います。
14:おやすみ→自然体、赤い公園版23:30

これはあくまでも私個人の第一印象でありますので、聴き込んだりライブで聴くことで全く違ってしまうこともあります。
はてさて、この曲たちはどんな風に育っていくのか楽しみです(^_^)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/03/22 21:14 ] 散文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

yajioshow

Author:yajioshow
Perfumeに出会ったことが人生最大の衝撃!
まさにターニングポイント。ターンした後の余生がどれだけあるかわかりませんがPerfumeを主に好きなことを勝手に綴って参りたいと思っています。