P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋は前傾姿勢

初めてこのタイトルを見た時に、スターダストレビューの「恋はバレーボール」っていう曲が浮かんでしまって(笑)。歌詞は『二人の間をボールが行ったり来たりするように関係も攻守が一瞬に入れ替わるよね』っていうコミカルな曲なんです。
そんなこともあってこの曲を聴くのが待ち遠しくて楽しみでした。

まずは、一聴雑感。
としては渋谷系サロンミュージックにファンクのふりかけをかけた感じ。イメージは渋谷をハバストロール、な印象でしょうか。
きゃりーが歌いそうだけど、たぶん若すぎて難しそうではないかと。今の彼女だと「おとななこども」のほうがお似合いな印象ですね。(なんだこれくしょんの中では僕のイチオシ曲ですが)

この曲はLEVELヨのアルバム曲としてレコーディングしたようですが、アルバムには入れなかった、ということですね。
あくまでも、僕の個人的な印象からいうと、アルバムの曲たちとはちょっと毛色が違うかなと、だから入れなくてよかったんじゃないかな。という気がしますね。

歌詞の熟読(読み込み)もまだ出来ていないので、どういう曲解になるのか楽しみではあります。
そのうちにカップリングのSweet Refrainと併せて曲解してみようと思ってます。

僕の場合の曲解とは、「曲の解説」ではありません。
自分の勝手な思い込みと妄想で「曲がった解釈」=「曲解」をすることですのであしからず。(笑)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/11/22 18:21 ] Perfume | TB(0) | CM(4)
ファンク
まずは、ブログ開設おめでとうございます。
TLは眺めてるのですが、見逃していたようです。
遅くなってしまいました。

前傾姿勢は自分にドストライクでもないのですが、
お気に入りの一曲となっています。
最初は、ヤスタカ作のコルテ、きゃりー、MEGあたりの
感じかなぁという感じもしましたが、それよりも
もっと古くから知ってる既知感があって、
なにかなあと思っています。
インスト系の楽曲のような。
ファンクという区切りなのかはわかりませんが、
EWFっぽい気もしています。

わたしは真正面から捉えちゃいますので
曲解楽しみにしてます。
[ 2013/11/29 08:40 ] [ 編集 ]
Re: ファンク
なおっちさん

コメントありがとうございます。

> まずは、ブログ開設おめでとうございます。
> TLは眺めてるのですが、見逃していたようです。
> 遅くなってしまいました。
いえいえ、ブログは先月末から始めていたのですがツイッター連携がうまくいかなくてブログ更新のお知らせツイートできたのは今回が初めてなんです。
しかも週一ペースがやっとの低更新頻度ブログよくお越しくださいました、改めて御礼申し上げますm(_ _)m

> もっと古くから知ってる既知感があって、
> なにかなあと思っています。
> インスト系の楽曲のような。
そうですね、テンポがそんな印象をもたせるのかもしれませんね。

> EWFっぽい気もしています。
インスト聴くとさらにEW&Fっぽくなりますよね。ぼくもE
W&Fは大好きなグループですからね。一時どこ行っちゃうのよ的だったんですが最新作はパワーアップして戻ってきてくれました^_^

> 曲解楽しみにしてます。
「なんだこいつ、キモいな、どうかしてんじゃね?」て思いますよ、きっと(笑)
よりキモがられるように頑張ります( ̄▽ ̄)
[ 2013/11/29 20:50 ] [ 編集 ]
祝! ブログ開設!!
オショーさん、こんばんは!

まずは、ブログ開設おめでとうございます!!

今後とも、よろしくい願いしますね。
[ 2013/12/03 22:16 ] [ 編集 ]
Re: 祝! ブログ開設!!
きりひとさん

コメントありがとうございます。
なんとか1ヶ月が過ぎました(何もしなくても過ぎますけどね(笑))
ぼちぼちマイペースで記事を上げていこうかな、なんて思ってますのでよろしくお願いいたします。

[ 2013/12/04 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

yajioshow

Author:yajioshow
Perfumeに出会ったことが人生最大の衝撃!
まさにターニングポイント。ターンした後の余生がどれだけあるかわかりませんがPerfumeを主に好きなことを勝手に綴って参りたいと思っています。



