P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに

ライブ三連投②

前夜の[lifter]出演のライブから一夜明けての5月9日。
埼玉の実家から名古屋に戻り、諸々の用事を済ませてやってきたのは
こちら名古屋CULUBQUATRO

2015061623054592d.jpg


今回の新曲「ぜいたく」発売ツアーは福岡、大阪、名古屋、東京の全4公演。
スタートの福岡と最終日東京はZAZENBOYS、大阪と名古屋はペトロールズとの対バンということで、ZAZENBOYS好きな僕としては都合がつけば東京にも行きたかったのがホンネです。(^。^)
整理番号は20番台ということで開場ギリギリでも何の問題もないのですが、開場前のグッズ先行販売でタオルとTシャツくらいは買おうかなと物販開始時刻に会場入り口に向かったら、僕を含め数名しかいない…。
結局買ったのは、タオルとメンバーのイラスト入りTシャツにライブ会場限定のDVD。
このDVDは前回の「笑うなツアー」千秋楽が収録されているという行けなかった僕としては垂涎モノ(^_^)v
(その後通販されることになったのではありますが…)

グッズ買っちゃうと会場時間までやることがありません。そばの小籠包屋さんであんかけチャーハン食べたりなんかして時間を潰して会場時刻に再び会場入口に舞い戻り待つこと10分ばかり。
入場後はドリンクカウンターでお決まりのジンジャエール受け取ってフロアの上段最前列センターを確保、名古屋QUATTROはここの柵上にカウンターらしきものがあるので便利。

入場時刻からしばらくはパラパラ人が入ってくるばかりで下のフロアはスカスカで「こんなもんなの?」でしたが開演時刻数分前にはギッシリ埋まって中々の熱気。

ほぼ定刻に大イントロからスタート、「我々ワレワレワレワレ…」て人間エコーだかリバーブマシンのヤツです。ギターの仰木さんが演ってるんだって初めて知りました(^^;;
そこからはハマケン登場でいきなり爆弾こわいから飛ばしまくる飛ばしまくる、例のマイクパフォーマンスも何回もやってくれました(途中失敗してやり直したりしてね(笑))

とにかく初めて観たので「楽しい、ノリノリ*\(^o^)/*」という感想しか出てこなくてお恥ずかしい次第であります(^^;;
とはいうものの、ファンクやモータウンサウンドは僕の好物のひとつですからリズム感あまり無い老体でも嬉しくて勝手にカラダが反応しちゃいました。

ワンマン行ける機会があったらまた行きたいですね^_^

当日のセットリストは覚えてないのですが、ツアー千秋楽のものがあったので貼っておきます。
多分これと同じだと思うのですが「京都」は演ったような…。

01. 大イントロ
02. スーパーバッドつなぎ
03. 爆弾こわい
04. 断固すいません(give it Ver.)
05. 脈
06. マルマルファンク
07. 嘘
08. むくみ(アフロVer.)
09. わからん
10. 根にもってます
11. ぜいたく
<アンコール>
12. きず
13. 場



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2015/06/16 23:00 ] ライブなど | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

yajioshow

Author:yajioshow
Perfumeに出会ったことが人生最大の衝撃!
まさにターニングポイント。ターンした後の余生がどれだけあるかわかりませんがPerfumeを主に好きなことを勝手に綴って参りたいと思っています。