P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに

LIVE初め2015③


白Aのライブが終了したのが19時30分、途中ピクトグラムの冒頭のところでプロジェクターが動かなくなるアクシデントがあったものの(これも演出っぽい感じもするのですが…笑)
下北沢ライブの[lifter]の出番予定である21時には十分すぎるほど間に合う時刻、
恵比寿ガーデンホールをそそくさと後にします。
(この時まったりしていれば、さくら学院の生徒さんに会えたかも…)

山手線と井の頭線を乗り継いでうまい具合に20分程度で下北沢駅到着、
時計を見ると[lifter]の出番まで1時間、駅前の回転寿司屋でお腹を満たしてから
目的地のライブハウスへ。

駅から徒歩5分程度で着いちゃいました。

20150112164619843.jpg


中に入るとちょうど2番目の出演者であるarryroomのラスト曲が始まったところ。
終わったところで、お知り合いの方々に挨拶してからドリンク飲んで一息つきました。
ちょうど飲み終わった頃ポラロイズマリーがスタート、このバンド観るのは昨年6月のサカエスプリング以来かな、
何度かライブの誘いを受けていたのですがタイミング合わずということでありました。

ボーカルkanaさんの声が独特な感じのバンドですが、曲を知らないので独断と偏見で簡単な印象を…
サカエスプリングの時は叙情的な踊るような感じだったのですが、今回はちょっとハイテンポでグイグイくるような印象を受けました。
アレンジがそんな感じだったのかもしれませんが…。

そして、本日のトリである[lifter]
1曲目のやわらかなやみから始まってアンコール含めて全6曲、2015年初LIVEにして新生[lifter]のスタートということだったのですが、順調な滑り出しではなかったかと思いました。
それというのも、僕自身が昨年LIVEに何回か行ったのと彼らがフルアルバムを出したので演奏の際にも曲目がわかるようになって、落ち着いて観られるある種のホームタウンにいるような安心感を持てるようになったこと。
加えて、ベースのくにやんが抜けた後のサポートベーシストの花村さんが思いのほか馴染んでいたからかもしれません。
アンコール時に「予想していなかったので演る曲がありません」てボーカルのnoneさんが言った時に、ベースはサポートメンバーだといいうことに気づいたくらいに(笑)

今後もタイミングが合えば足を運んで行きたいバンドが増えたということですね。
当日のセットリストは、
1 やわらかなやみ
2 君の透明
3 barabara
4 揺らめき
5 三月の雨
6 メトロ
en 揺らめき(お知り合いのヤマザキさんのリクエスト)

ということで、わたくしの2015年LIVE初めは2日間で3本行きまくるというなんともハードなものになりました。

こんなことで抑制なんかできるのだろうか?^_^;




[lifter][lifter]
(2014/10/22)
[lifter]

商品詳細を見る


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2015/01/13 08:26 ] ライブなど | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

yajioshow

Author:yajioshow
Perfumeに出会ったことが人生最大の衝撃!
まさにターニングポイント。ターンした後の余生がどれだけあるかわかりませんがPerfumeを主に好きなことを勝手に綴って参りたいと思っています。