P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LIVE初め2015


今年もプライベートな行事はLIVE参戦からスタートのヤジオショーでございます。
初詣やお雑煮は?って、いたしません(u_u)
あぁ、一応旧暦のお正月には初詣行くつもりですハイ^ ^

というわけで(どういうわけ…)1月10日のBABYMETAL新春キツネ祭りにまず行って参りました。
物販は凄いことになっていたようですが、グッズは買わないので昼過ぎに名古屋を発って会場に到着するとまだまだ列が…

20150112014859821.jpg

並んだフォロワーさんの話だと10時開始を前倒ししたにもかかわらず買うまでに4時間並んだとか…(*_*)
まぁ、僕も3年前のPerfume JPNツアーのこの会場初日に焦って3時間並んだことを思い出しましたが(笑)

誰かいるかなぁとTwitterのタイムラインを眺めていると、スーパーアリーナの2階正面でクールジャパンフェアなるものが開催されていて、そこに知り合いの方々がいたので合流してマッタリと時間を潰し開場を待ちます(そこも16時に追い出されてしまったのですが…)

開演40分くらい前に入場

20150112094300e6c.jpg

さいたまスーパーアリーナはJPNツアー以来3年ぶり、前回はアリーナでしたが今回はスタンドレベル400の向こう正面2列目。
センターステージは見えますがメインステージははるか彼方、それでも階段状座席なので全体演出は見えるポジションでした。
会場を見渡すとほとんど満員(ライブレポートによると2万人とか)

詳細なレポは本職の方に任せるとして(笑)

http://www.barks.jp/news/?id=1000111615

音楽やBABYMETALにそんなに詳しくない僕の感想としては、

音響が良かった。
大きい会場だとどうしても音が遅れてくるので違和感あるのですが、スピーカーから一番遠い僕の席でもほとんど違和感は感じませんでした。
おそらく音場補正をコンピュータでしているのでしょうが技術の進歩は凄まじい!
惜しむらくはアンコールでボーカルがキンキン聴こえたことくらいかな。

パフォーマンスのレベルが数段上がったのではないか。
彼女たちのワンマンライブは、過去に4回(2013年幕張SU-METAL聖誕祭、2014年武道館 黒い夜、2014年幕張WORLD TOUR2014年2日間)観ているのですが、今回のステージが一番すごかった。ダンスはキレキレだし、なんといってもSU-METALの声が素晴らしい、以前は気づかなかったのですが曲に応じて時にパワフルに時に可愛く歌っているようでした。
海外武者修行の成果が如実に現れてるんでしょうね。

あと、毎回思うことですが正味1時間50分くらいのステージなのに実感としては2時間半くらいの印象なんですね。MCもなく凝縮された濃密な空間ということなのかもしれません。
機会があれば継続的に観ていきたいグループです。

最後にいわゆる「紙芝居」って動画で6月に幕張メッセで次回のライブがある旨告知されたんですがモッシュピットオンリーっていうのが…{(-_-)}

当日のセットリストは以下のとおりでした。
01.メギツネ
02.いいね!
03.タイトル未定(新曲)
04.紅月-アカツキ-
05.おねだり大作戦
06.Catch me if you can
07.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
08.4の歌
09.悪夢の輪舞曲
10.ヘドバンギャー! !
11.ギミチョコ!!
12.イジメ、ダメ、ゼッタイ
ec
13.BABYMETAL DEATH
14.ド・キ・ド・キ☆モーニング
15.Road of Resistance

ひとまずLIVE初めの一日目はこんなところで(相変わらずgdgd駄文だなぁ…)
そして二日目はLIVE初め2015②に続く、……のか



LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [Blu-ray]LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [Blu-ray]
(2015/01/07)
BABYMETAL

商品詳細を見る



LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(通常盤)LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(通常盤)
(2015/01/07)
BABYMETAL

商品詳細を見る


[タグ未指定]
[ 2015/01/12 01:53 ] ライブなど | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

yajioshow

Author:yajioshow
Perfumeに出会ったことが人生最大の衝撃!
まさにターニングポイント。ターンした後の余生がどれだけあるかわかりませんがPerfumeを主に好きなことを勝手に綴って参りたいと思っています。



