P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに

三度目の正直

Perfumeワールドツアー3rd ニューヨーク公演ライブビューイングがP.T.A.先行で当選しました。

過去のLVは全て行っていますが(海外ツアーは参戦できず)、
1stのシンガポール公演は第二希望のワーナーマイカルシネマ大高
2ndのロンドン公演は第二希望の新宿バルト9が当選(結果的には知り合いの方のチケットで渋谷TOHOシネマ)
と過去2回は第二希望ばかりだったのですが(仕事や諸々の都合で行きたくても行けない方も居るので行けるだけ幸いではありますが)

なんと、今回は第一希望の109シネマ名古屋にめでたく当選!
時間帯も日曜日の午前中だし、過去第一希望にしていたにもかかわらず当選したことがないのでダメ元で第一希望にしていたのですが…
三度目の正直ということで自宅から一番近い映画館で観覧(というか参戦)できることになりました。

映画館を使ったライブビューイングのスタイルということを初めて聞いたのが2011年の6月、「フィルムコンサートの同時中継版」みたいなもんかという印象でビジネスモデルとして面白いのかもくらいの印象だったのですが。
実際に行ってみて「なかなか面白いし楽しい」ものだと思いました。
なんたってスクリーンいっぱいにしかも鮮明に見られるんですもん表情だってよくわかるし、カメラのアングルによっては!(◎_◎;)

ただし、映画館ですから音響面では現地(ライブハウス)の音量というより音圧が伝わらないというウィークポイントがあるのは否めないですね。
立つ・座る・跳ねる、について館ごとで対応が違うとか云々の問題もまだまだあるようですし。

いっそのことzepp辺りのライブハウスでやれば音だって出し放題、飛んだって跳ねたってOKだし、との意見も僕の周りで聞いたりもします。
実際にBABYMETALのロンドン公演をzepp東京で観ましたが、まさにライブ会場のノリでしたね。「zepp東京は音ダメだよ」というような感想も目にしましたが映画館よりはるかに良かったと思いますよ。

ある程度浸透しつつあるライブビューイングというスタイルですが、まだまだ改善の余地があるのも事実で、裏を返せば魅力的なものになる可能性があるということです。参加した者が意見や要望を伝えて行くことで改善スピードも上がるのではないかと思います。

ともあれ、11月16日109シネマズ名古屋で全国の映画館で一緒に楽しむ皆様、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/10/19 09:46 ] Perfume | TB(0) | CM(2)
同じです
私も 109シネマ名古屋当選しました
今回はミッドランドスクエアが1番人気だったのですかね
[ 2014/10/19 23:55 ] [ 編集 ]
Re: 同じです
ororonさん

コメントありがとうございます。

> 私も 109シネマ名古屋当選しました
> 今回はミッドランドスクエアが1番人気だったのですかね

ミッドランドスクエアはほとんど駅の上みたいな館ですし、利便性なんでしょうか。
新しいということもあるかもしれませんしね。

109シネマズは立ったり跳ねたり大声で声援送っちゃってもいいんでしょうかね?
場の雰囲気を見極めて行きたいと思います(^_^)
[ 2014/10/22 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック