P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろえー・ズィロアー

7月13日に念願かなって恵比寿ガーデンルームに行って参りました、
白AというグループのLIVEでございます。
どんなバンドかって?
バンドじゃないもん!(そんな名前のバンドがいたような…(笑))

映像と音楽とダンスを組み合わせたパフォーマンス集団と言いますか、インタラクティブなことも取り入れてると言いますか…、でもコメディー要素もある、そんなグループでございます。←余計わからんじゃろwww

以下白Aの紹介文から
白A(=何色にも属さない、何者とも特定できない)
「電子音楽」と「映像」と「人間」この3つが融合した表現を追求し続けるインタラクティブ・パフォーマンス集団。

このグループの名前は2010年の暮れ頃からアミューズのアーティスト一覧で見て知っていたのですが、何のグループなのか全く分からず月日は流れ流れて2012年6月、アミューズ株主総会LIVEで観てそりゃもう圧巻でありまして、絶対LIVE行かなくちゃと思ったのでした。
「音楽と映像と人間」そう、Perfumeのパフォーマンスにも通ずるものを感じたんです。

ところがその後欧米やアジアでのツアーが続き、何度か日本でもLIVEがあったのですがスケジュールが合わず待ち焦がれること2年間、ようやく念願かなって行けることになったのです。
その間は発売されてるDVDを観て楽しんでおりました。
もちろん、Perfumeやスターダストレビュー、soupnoteやその他のバンドのライブだのフェスだのには行っていましたので「白A欠」にはなりませんでしたよ。(笑)

でも字面だけじゃわかりませんよね、こんなパフォーマンスをするんです。



ドイツTV 『Das grose fest der Besten』出演時の模様です。
それ以外にも様々なパフォーマンスを魅せてくれます、今回の公演でももちろん演ってくれましたよ。(^_^)






いわゆるプロジェクションマッピングを使ったパフォーマンスですが、Perfumeがライゾマチームのテクノロジーを活用しているのに対して白Aは人体が合わせて行ってるように思えるのです。そうだとしたらこれはこれで凄い。
さらに、観客を指名して声を出させ、それを録画してその場で編集して即パフォーマンスする遊びや、開演前に観客を写真撮りしてアンコール時の演目としてその写真とコラボレーションする、楽しい参加型のものも演ったりしています。


ご興味のある方は一度ご覧になってみてください、中々日本でのツアーが少ないのが辛いところではありますが(^_^;)


最新版DVDはアミューズ公式通販サイトアスマートにて発売中

http://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=400409&swrd=&pid=10005596&vid=

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/07/15 00:12 ] ライブなど | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

yajioshow

Author:yajioshow
Perfumeに出会ったことが人生最大の衝撃!
まさにターニングポイント。ターンした後の余生がどれだけあるかわかりませんがPerfumeを主に好きなことを勝手に綴って参りたいと思っています。



