P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Qaijff クアイフ

最近気になってライブ予約を入れているバンド、
今年の春頃からやたらと地元のFM局ZIP-FMでかかっているバンドだな、くらいの印象だったんですが。
アルバムが出るとの情報をお知り合いの方から入手しまして、タワレコにきゃりーか何かの新譜買いに行ったついでに買ってきたのが始まりでしたが、これがなかなか引っかかりました。
愛知県出身のピアノ、ベース、ドラムのスリーピースバンド、クロスハッチングという曲をラジオで聴いていた時にはボーカル森彩乃さんの声がEPOに似ているななんて思いましたが、ところがどっこいPOPなんてもんじゃ無い、しかもベース内田旭彦さんが変幻自在、ドラム三輪幸宏さんはパワー全開。ピアノロックバンドということもあってギターバンドにはない柔らかさとトンとした感じ(うまく表現できないんだけどね…)が気に入りました。




ライブは栄ミナミ音楽祭という街中イベントとTOKAI RIOTというライブの2回しか行ってませんが、ライブハウスでの盛り上がりはなかなか、演奏中のグイグイ押してくる感とMCのフレンドリー感のギャップも楽しい。
クロックハンズという曲では会場一体で歌うところがあるのですが、おむけんさんが観たライブではボーカル森彩乃さんがフロアに降りてきて歌唱指導したとか。
僕が行ったライブでもステージ最前に出てきて一人づつ指差して「そこっ、目を逸らさない!」なんて言いながら歌唱指導(笑)
愛知県出身ということもあってアットホームなライブでした。

調べてみたらZIP-FMの関係会社がマネジメントする第1号のアーティストなんだとか。ro69jack2012でも入賞の実績、もっとたくさんの人に知ってもらいたいバンドですね。
6月8日には名古屋栄の「SAKAESPRING2014」8月23日には野外ロックフェス「FREEDOM NAGOYA'2014」に出演も決まっています。近隣で気になった方はゼヒ!
と言いながら、僕もまだライブハウスでのステージは1回行っただけ、8月29日にあるワンマンライブが楽しみな新参(^.^)


今年のROCK IN JAPAN FESに出演して欲しいな…

アルバムはタワレコオンライン、HMVオンライン、新星堂オンライン、Amazon
で手に入りますので気になった方はこちら。


QaijffQaijff
(2014/03/12)
Qaijff

商品詳細を見る


RIJF2014に出演して欲しいと本文で書いておりましたら、
なななんと、RIJF2014出演が決定との知らせが!!

やったー、ひたちなかでQajiffが観られる*\(^o^)/*
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/06/01 15:27 ] ライブなど | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

yajioshow

Author:yajioshow
Perfumeに出会ったことが人生最大の衝撃!
まさにターニングポイント。ターンした後の余生がどれだけあるかわかりませんがPerfumeを主に好きなことを勝手に綴って参りたいと思っています。



