P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sweet Refrain

Sweet RefrainのMVが解禁になりましたね。

今回のアー写が出たときには「!!!??」な感じでした。
黒の衣装ってGAME以来なのか、そういえばリニアモーターガールも黒が基調のフィフスエレメントを想像させるものだったとか。
原点回帰?にしてはオトナなイメージだしどんな曲なんだろうと言うことで、しっかり視たつもりで寝落ちしてエンディングは視ていない「都市伝説の女 シーズン2」(シーズン2は勝手に付けました)。
第2話以降はしっかり視ましたよエンディングまで、
第一印象は、なんか軽めでポップスだな、アー写とどうリンクしているのかわからないな(?_?;)

で、解禁されたMVを観ると



なんか三人がいっぱいおるー!、あ~ちゃんはいつものあ~ちゃんぽいけどのっちのパンツはロングかと思いきやフロントに長ーいスリット(というより後ろの布が前にもきている的な)、ゆかちゃんに至ってはアー写では完全に極妻状態だと思ったけどMVではモード系的な?
特質すべきはゆかちゃんの後ろ髪ですよ、縛っとる・巫女さんスタイルではあーりませんか(^o^)
長い黒髪を後ろでシンプルに縛る、これぞアジアンビューティー!!

以前いわゆる「わけゆか」(レーザービームの時かな?)にした理由を「ぱっつんも飽きてきたから変えようと思ってヘアメイクさんと相談したんだけど、縛るか分けるかってことで分けることにした」ということでした。

もしかしたら、レーザービームの時に今回みたいな巫女ゆかスタイルだったかも、と言うことですな。(^_^)
そういえばレーザービームは黒の衣装だった…

肝心な曲の内容ですが、色々曲解できそうで面白くなりそうです。リリースされたときにでも勝手に解釈しちゃいたいと思います。
フルバージョンが楽しみです。(笑)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/11/06 01:51 ] Perfume | TB(0) | CM(6)
おお
オショーさん、始めたんですね♪
ウェットとノーモア、期待してますwww
[ 2013/11/06 09:45 ] [ 編集 ]
Re: おお
PitBさん

コメントありがとうございます。

> オショーさん、始めたんですね♪

そうなんです、数ヶ月前から「開店準備中」なんてタイトルでページだけは作っていたんですが、
開店前解約になりそうなんで思い切って開店してみました。
でも、更新頻度は極端に低いので「開店準備中」が「開店休業中」に変わっただけだったりして(苦笑)

> ウェットとノーモア、期待してますwww

あ、いや、あの、あのね、あくまでもウィット&ユーモアを旨としてますのでウェット&ノーモアはノーサンキュウで行きたい(と思ってますが…)  www

[ 2013/11/06 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ヤジオショーさん!気が付きませんでした・・( ;∀;)

ブログ開設おめでとうございます!!

遅ればせながらコメント欄でもよろしくお願いいたします!
[ 2013/11/07 22:44 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
spacerさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、開店してしまいました。
実は開業準備中としてブログページをアップしたのはspacerさんがブログ始めた頃とそんなにかわらないんです。
そんなこんなで数ヶ月、開店させないとまずいよね、ということでどうせなら10月28日の友引に開店しようと記事も書き上げたところで恒例の寝落ち…、気がついたら日付が変わって友引でもなんでもなくなっちゃいました。(^_^;)

ブロガーとしてはspacerさんは先輩ですから、そこはひとつお見知りおきをm(_ _)m
[ 2013/11/08 00:15 ] [ 編集 ]
かなりお気に入りな新曲。
オショーさま。おはようございます。
現在腰痛でサボりちうの身でありますが、私の職場はFMヨコハマがよくかかっています。
そこでは日に2~3回は「Sweet Refrain」がかかっています。ユニバさん、
かなりチカラ入れてんのかな、というカンジしてます。

大傑作アルバム「LEVELヨ」のあと間髪入れずの新曲、どんなんだろうと、
気を揉んだりもしたのですが、そのあとの中田サンの「CAPS LOCK」で私の耳は
すっかりオーディオ・ロンダリングされたみたいで(笑)、とっても新鮮な
感覚でこの曲も楽しめることが出来ています。
↑いや、「CAPS LOCK」効果スゴいです。
一体中田サンの音楽の抽斗はどれくらいのモンがあるんだろう。
...ホントにホレボレして聴いています。

ドラマ「都市伝説の女」で聴いていた時より、数倍印象が鮮烈です。
一音一音がはっきりと迫ってくるカンジ。
中田サンのいう「POPよりキャッチー」をまたしても実証しているような
出来栄え。こういうクオリティの音楽をリアルタイムで楽しめていることの
シアワセを、またしても噛みしめているところであります。

あ。PVのことも。
最初にコレを観たとき、「ねえ」の毛玉カントクの肌合いに近いな、
と感じました。そしたら実際は毛玉カントクも所属する映像クリエイター集団
「Caviar(キャビア)」つながりの、あの「SoL」「Samt」「ミュージアム」を手掛けた田中裕介監督だって言うじゃああーりませんか。
「Caviar(キャビア)」の人達が手掛ける作品群は、どれも独特のひんやりと
した感触が後味として残るような気がします。
そしてPerfumeのダンスにしっかりフォーカスした映像づくりをしてくれる、
という点。

かっしかしの私ではありますが、このPVでの特筆すべき点は
「のっちのパンタロン姿」でありましょうか。
いや、キテます。鷲掴みにされてしまいました。えーモン
観さしてもらいましたわ。
初回限定盤でのPVフルを、大きな画面で観る愉しみが増えました。

ドーム公演では竹中直人バリにハジケなくっちゃ(笑)
[ 2013/11/08 10:34 ] [ 編集 ]
Re: かなりお気に入りな新曲。
チョービギナーさん

コメントありがとうございます。

長文コメントをもらう実感がはじめてわいて参りました(笑)

> すっかりオーディオ・ロンダリングされたみたいで(笑)
> いや、「CAPS LOCK」効果スゴいです。
> 一体中田サンの音楽の抽斗はどれくらいのモンがあるんだろう。
> ...ホントにホレボレして聴いています。

CAPS LOCKすごいですね。「えっ、今までのと全然ちがう、けどなんか良いな」てな感じ。
それを経てからのSweet Refrainは違った感じに聞こえてくるんでしょうかね。
僕はまだそこまでに至っていませんがあと2週間すればそれが実証されるんですよね、今から楽しみです。

> 最初にコレを観たとき、「ねえ」の毛玉カントクの肌合いに近いな、
>あの「SoL」「Samt」「ミュージアム」を手掛けた田中裕介監督だって言うじゃああーりませんか。
> 「Caviar(キャビア)」の人達が手掛ける作品群は、どれも独特のひんやりと
> した感触が後味として残るような気がします。

確かに関さんと比べるとホンワカした感じではありませんね。
まぁ、監督それぞれの持ち味が出てPerfumeの幅が広がって行くのはファンの一人として楽しいし、次回を期待してしまいます。

>このPVでの特筆すべき点は「のっちのパンタロン姿」でありましょうか。
そう、まさにそこですよ!
アー写ではゆかちゃんの「極妻ポーズ」にやられまくりでしたが、PVでは巫女さんヘアーのゆかちゃんとパンタロンのっちの共演ですからね(^o^)
パンタロン姿動画はたしかポルノ兄さんの「痛い立ち位置」のPV出演した時以来でしょうか。

パンタロンと言えば我々世代には「ピンキーとキラーズ」ですかね。
個人的には「チャーリーズエンジェル」なんですけどね(特にシーズン1から2あたりの)

PV楽しみですね、リピートやストップして何回も観ちゃいそうです。(笑)

> ドーム公演では竹中直人バリにハジケなくっちゃ(笑)

ハジケ過ぎて腰をいためませんようご注意を(笑)
[ 2013/11/11 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

yajioshow

Author:yajioshow
Perfumeに出会ったことが人生最大の衝撃!
まさにターニングポイント。ターンした後の余生がどれだけあるかわかりませんがPerfumeを主に好きなことを勝手に綴って参りたいと思っています。



