P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大学祭

11月2日に大学の学園祭に行って参りました。
Perfume中心のブログって言っといていきなり学園祭レポかよ、って、まあそんなこともあるわけでして(^_^;)

大学の学園祭なんて仕事を別にすれば30数年ぶりのことで、最後に行ったのが国際商科大(現東京国際大)の海援隊&芦川よしみさんのライブでしたからね。

当日はのんびり起きて新幹線の指定を取ろうとしたら満席の嵐、とりあえずCDJ12/13Tシャツにネルシャツをを羽織って予定より1時間以上遅い新幹線で東京へ。

都内で途中下車してカレーなんぞを食した後訪れた大学はこちら

IMG_1789.jpg
撮影しようとしたとたんに守衛さんが前から動かなくなりまして、とんだ飛び入り(笑)

こちらは仏教系(曹洞宗)の大学ですから座禅会も主なイベントではありますが、僕は仏門に入っていませんし実家は天台宗の檀家ですから座禅は組みません。
従ってここはスルーしまして当日のお目当てはこちら

IMG_1793.jpg

ZAZENBOYSのライブです。
対バン相手はgroup_inouという二人組のエレクトロなHIPHOPのグループだそうで名前には一種の近親感は湧きますがどのようなグループなのかはよく分かりません。

ZAZENNBOYSを聴くようになったのは、Perfumeファンの大先輩にしてインテリブロガーのロボトリアさんの記事を読んで試しにアルバムを買って聴いてみたところ、ドはまりしてRIJF2013のステージでさらにその思いを強くしてライブを探してみたところ、ことごとくすれ違いの連続でやっとたどり着いたのが駒沢大の学園祭、と言う訳なんですね。

会場は記念講堂という場所柄イスが常設してあるのですが1階はオールスタンディングで座面を折りたたんだ状態で縛ってあるというもの、イスの間や通路に立ってのライブというのも貴重な体験でした。

まずはgroup_inouから、
トラック担当のimai&MC担当のcpと言うシンプルな構成で確かにエレクトロHIPHOPでした。
僕はほとんどこの種類の曲は聴かないのでよく分からないのですがノリは良い感じでした、特質すべきはimaiさんの風貌がよく知ってるブロガーさんに似ていて曲のノリ方もその人ソックリなことでした。(あくまでも僕の私見ですが)

約1時間のステージのあとセットチェンジして次はZAZENNBOYSの登場ですが、
サウンドチェックでHonnojiをフルボリュームでかまして一呼吸おいて始めちゃうというRIJFと同じスタート。
ほとんどMCもなく約1時間ぶっ通しでめくるめく音の洪水と音圧、観客にもエリアを指さして強制的にワンフレーズ歌わせるパフォーマンス。たっぷり堪能いたしました。
セットリストは覚えている範囲で順不同ではありますが(間違ってるかも)

Asobi、COLDBEAT、はあとぶれいく、暗黒屋、泥沼、破裂音の朝、すとーりーず、…andmore

往復交通費を考えるとかなりの出費ではありますが、たまにはPerfume以外で遠征するのもイイかな、という感じです。




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/11/04 02:25 ] ライブなど | TB(0) | CM(4)
ようやく
顔出せた…「解脱」おめでとうございます(爆)
博識の北方応…もといオショー節を期待しております(お約束)
Sawmasu君とこにも書いたけど「心の叫び」を書いて下さい。
僕は人のそんなモノが読みたいので(笑)

また遊びに来ますね(最近中々時間無いですけど…)
[ 2013/11/04 11:42 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
私の様なブログもしていない輩がエラそうですいません。
これから楽しみに拝見させてもらいます。
よろしくお願いします(^-^)

あ、私名前ちょっと変えました。合わせてよろしくお願いします。


[ 2013/11/04 17:18 ] [ 編集 ]
Re: ようやく
PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、とうとうはじめちゃんです。(笑)

> 顔出せた…「解脱」おめでとうございます(爆)
> 博識の北方応…もといオショー節を期待しております(お約束)
あのー、除夜の鐘を3日間連続で突き通しても足りないくらい煩悩のかたまりですので「解脱」なんてとてもとても、座禅回避してZAZENBOYS観に行っちゃうくらいのヤツですから(^_^;)

>「心の叫び」を書いて下さい。
> 僕は人のそんなモノが読みたいので(笑)

ココロの叫びねぇ、ふつふつと湧いてきたらそんなことも書くかもですね。
妄想話や曲解ならなんとか(あっ、できないくせに自分でハードル上げちゃった…)

> また遊びに来ますね(最近中々時間無いですけど…)
お互い多忙の身ですからカラダだけは気をつけましょうね。(笑)
[ 2013/11/04 21:16 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます。
手書しゃちょうさん

コメントありがとうございます。

> これから楽しみに拝見させてもらいます。
> よろしくお願いします(^-^)
汚い店舗ではございますがどうぞごひいきに。
[ 2013/11/04 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


