P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに

Perfume Clips

2月16日、都内某所にてPerfume Clips視聴会なるものにお誘い頂き参加して参りました。

視聴環境が「Blu-rayディスクをプロジェクター投影による100インチ超の大画面で音響はプリメインアンプでスピーカーを鳴らす」というものですから、自分の普段の視聴環境より格段素晴らしいものでした。

実は、Perfume Clipsはコンビニ受取で発売前日の朝には入手できるように予約していたものの、出張とイベント参加等が連続し開封すらしていないままで、当日が初見だったのです。(苦笑)

既発作品とはいえ今まではPCやTV(それも32インチ)で見ていただけですから、画質とともにライブビューイング的な体験までできたのはとても貴重でした。

視聴し終わっての感想ですが、初期の作品は画質はDVDとさほどかわりませんが、中期以降の作品は肌の質感まで分かる高画質で特に暗めの部分の奥までわかる。特に大画面ですから凄いものでした。
ナチュラルに恋して、はPerfumeにはまり込むキッカケとなったMVですから三人の仕草や表情の可愛らしさが染み込む染み込むこと(^^;;

あとは何と言っても4倍速オーディオコメンタリー、三人がメインでPVはセンター下に小さく。
ただただラジオが好きなんですレィディオDVDといい、やってくれます(笑)

やっぱり大画面はイイなー、最低50インチないとBDの違いはわからないよ、と知り合いのPerfumeファンの方から言われましたがその通りでした。
プロジェクター買い換えようかな、それ以外は揃ってますからね。
またしても悪魔の囁きにさいなまれそうです。(笑)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/02/18 12:18 ] Perfume | TB(0) | CM(4)
遠路ご苦労様でした。
私もふだんはBDで見られません。地デジ化のためにBDレシーバーは買いましたがTVがブラウン管。PCもMacですからね。
DVD買うのもいいな、と今思いました。
[ 2014/02/18 12:30 ] [ 編集 ]
私はDVDでし!
あのね…その時代の映像はその時代の解像度で観るものです!(強がり)

それに、我が家は超金持ちなのでハイビジョンテレビジョンの32型という巨大サイズなのですが、目が悪いのでBlu-rayの解像度は必要ないのです(強がり2)

そしてね、テレビやBlu-ray機器を買い換えるなら ぽぉん! って壊れない限り買い替えません

あ〜ちゃんに顔向けができません(強がり3)

MacでもBlu-rayを観ることができるソフトがあるそうですが… … あるそうですが…

でも、DVDさんにはお世話になっているので…今のところ買い替えません …(^_^)
[ 2014/02/18 19:16 ] [ 編集 ]
Re: 私はDVDでし!
セラミックおじさん(さん)

コメントありがとうございます。

> あのね…その時代の映像はその時代の解像度で観るものです!(強がり)
> それに、我が家は超金持ちなのでハイビジョンテレビジョンの32型という巨大サイズなのですが、目が悪いのでBlu-rayの解像度は必要ないのです(強がり2)

えー、まったくその通りでございまして、総天然色4:3の画像はできればビデオカセット(昔はこんな言い方が…)で鑑賞するほうがよろしい!!(^_^;)
おお、32型とは我が家と同じ超巨大9:16サイズ、しかも「目が悪くなるからTVは離れて視なさい」というのが僕の親の教えですから僕も違いはわからんちん( ̄∇ ̄)

> そしてね、テレビやBlu-ray機器を買い換えるなら ぽぉん! って壊れない限り買い替えません
> あ〜ちゃんに顔向けができません(強がり3)

ぽぉん!は大事です。ポンポン出してしまえばいいの~♫ て言いますからね(ちょと違うか)
エコはだいじじゃけえね。

ただね、大画面の迫力にはライブビューイングの疑似体験なんぞという妄想が(ヘヘッ)

さらに、僕はココロがねじまがった恩知らずなヤロー&暗黒面に落ちたアナキンみたいな邪悪な存在なんで一昨年ブルレイさん再生できる機械を買ってしまったのです。(笑)

どっかにハイビジョンプロジェクター落ちてないかな(暗黒の欲望は果てしない宇宙の彼方へ…)(^^;)
[ 2014/02/22 15:01 ] [ 編集 ]
Re: 遠路ご苦労様でした。
> > 運刻斉さん
> >
> > コメントありがとうございます。
> >
> > > 私もふだんはBDで見られません。地デジ化のためにBDレシーバーは買いましたがTVがブラウン管。PCもMacですからね。
> > > DVD買うのもいいな、と今思いました。
> >
> > やっぱり大画面&アンプ出力のスピーカー視聴がよろしいんだと思うんですよ。
> >
> > BD観るために大画面TVに買い換えるというのも、普段出張ばかりですからもったいないですしソースはDVDでもいいかなと思いますよ。
> > 老後の楽しみのために完全防音リスニング&シアタールーム作ろうかな、なんて本気に思っちゃいました。
[ 2014/02/23 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック