P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「陥没」行ってきました

ケラリーノ・サンドロビッチさん作演出の舞台「陥没」の初日に行って来ました。

ケラさんは演劇系の仕事が多いのですが「有頂天」てバンドもやってる方です。
なんでこのお芝居を観に行く気になったかというと、出演者の中に松岡茉優さんがいる、加えて中西淳さん(ドラマ相棒の角田課長)も出る、生瀬勝久さんや瀬戸康史さんも出る、というあたりですが、一番の動機は2015年の今頃テレ東で放送していた深夜ドラマ「怪奇恋愛作戦」の監督をしていたケラさんの作演出だったからです。
このドラマが自分としては本当に面白くてハマったので、ケラさんの作演出のお芝居なら面白いに違いないと思ったのでした。

当日は18時開場ということでしたが電車の関係で開場10分前くらいにBunkamuraに到着

20170206005434b4e.jpg

会場のシアターコクーンに来るのは2015年秋の「大逆走」以来2回目ですが、今回は前売券は千秋楽まで完売で当日券はS席若干と立ち見券のみという盛況ぶり。

20170206005434e49.jpg

感想は、とにかく出演者の皆さんの芝居に引き込まれっぱなしで途中休憩ありの3時間超があっという間で凄く楽しかった、といったところです。
中でも圧倒されたのが小池栄子さん、圧倒的なパワーと演技力、読売演劇大賞最優秀女優賞もらうだけのことはあります。これから観たい芝居を探すときには小池さんの出演作品かどうかを目安にします。^ ^
小池さんと並んで中心的な役回りの井上芳雄さんは、ミュージカル中心の方ですがストレートプレイもさすがでした。
その他には「怪奇恋愛作戦」にも出演していた中西淳さん、犬山イヌ子さん、緒川たまきさんは独特の存在感放ってましたね。松岡茉優さんは一部声が届きにくいところはありましたが熱演でした。
初日からしてこれだけ面白いんだから千秋楽にはどのくらい進化してるのか是非観たいと思ったのでした。ただし当日券ゲットするにはかなり早い時間から並ばないといけないんで厳しそうです…(^^;

普段はライブハウスの音楽ライブがメインではありますが、1年に何回かは舞台の芝居を観るのも新鮮です。皆さんも音楽ライブとは違った面白さを見つけられるかもしれませんよ。

20170206005432626.jpg




[タグ未指定]
[ 2017/02/06 01:05 ] ライブなど | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yajioshow

Author:yajioshow
Perfumeに出会ったことが人生最大の衝撃!
まさにターニングポイント。ターンした後の余生がどれだけあるかわかりませんがPerfumeを主に好きなことを勝手に綴って参りたいと思っています。



