P波・S波・M派

Perfumeやその他の音楽なんかを思いつくままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Perfumeツアー福岡ヤフオクドームエディション

福岡には年2回くらいのペースで何回も来てますが、プライペートで福岡くるのは15年振りだという(笑)
プライペートで飛行機乗るのは7月のPerfume北えーる以来かな。
まぁ、9月に関東に引っ越してからライブそのものが東京周辺になったので遠征自体減ってますから。仕事でもほとんど出張しなくなったし…。

というわけで、やって参りました福岡市。
20161114005139587.jpeg


本来なら福岡周辺の名所を散策するんだろうけど、11月6日に自宅近くの駐車場で派手に転んで右膝強打、階段歩行がほぼムリな状態になっちまったこともあり移動は必要最小限となりました(ノ_<)

天神周辺で用事を済ませ西鉄バスで会場へ、臨時バスだったのでドームの真下まで行ってくれました。
2016111400513801e.jpeg


簡単な荷物チェックと指定券発券の後はいつものフライヤーとアンケート入ったピニール袋を受け取っ…、あれ、なんか棒状のモノと説明文らしき紙が入ってる。
やらないんじゃないかと思ってたメンバーへのサプライズアイテムでした(^_^)

201611140057319ce.jpeg
これは他の方からのもらい写真ですが

座席はアリーナのDブロックという辺り、センターステージから伸びた出島の近くって感じですね。今CEツアーはほとんどがアリーナでスタンドは京セラ2日目のダグアウト上の1回のみということに。

では、感想から参りましょう。
ライブのスタートはアルバムの1曲目navigatorなんですが、その前にメンバーの搭乗前チェックらしきシークェンスがあって曲がスタート。
(アリーナエディションではいきなりだったけどドームエディションではメンバーから「welcome to Perfume World」と挨拶の動画、だったと思うw)
このシークエンスも手が込んでて、アリーナでは普通に3人が座標らしきものを打ち込んでスロットル3人で掴んで発進!
となるのですが、ドームではツアーの行き先が順番に表示されてから本日の行き先をあ〜ちゃんが打ち込んでからスロットルのシーンに。いやでも観客は沸き立ちますよね^ ^

またね、この動画がレトロフューチャーでサンダーバードやウルトラマンシリーズで育った僕としては嬉しくてたまらんのですよ。

あ、ここまででかなり文字数逝ってる。
この続きはまたね(爆笑)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/11/14 01:00 ] Perfume | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。